☆★お知らせ★☆
2016年10月04日 (火) | 編集 |
いくつかお知らせです

◎ Dr.今井の食物アレルギーQ&A掲載開始@品川区サイト

小児アレルギーの権威 昭和大学の今井孝成先生によるQ&Aが
品川区の子育て応援サイトに掲載開始となりました。
5/17に大崎ゆうゆうプラザで今井先生にご講演いただいた際に、
参加者から寄せられた質問を中心に掲載されています。
漠然とした不安を整理するきっかけになればと思います。

Dr.今井の食物アレルギーQ&Aはこちら


◎講演会のお知らせ11/15(火)@大崎ゆうゆうプラザ
子どもの喘息とアトピー性皮膚炎


広報しながわ10/21号掲載に合わせて当ブログでも申込方法のご案内を致しますので、
ご案内までしばらくお待ちください。(抽選30名。参加費無料。)

10時~12時 講演会です。講師は昭和大学医学部小児科学講座 助教 清水麻由先生です。
看護師さんによる吸入とスキンケアの指導もあります。
終了後はいつもの通り、ランチ会とおしゃべり会を午後3時まで開催します。

吸入は「入ってほしい場所にお薬が入る事」が大事です。
食物アレルギーとスキンケアは大きな関係がある事がわかってきました。
ぜん息が悪化しやすいこの時期、乾燥が進むこれからの時期、
ぜひご参加ください。


◎10月のおしゃべり会(平日・週末)ご案内

★10/16(日)*申込制です。会場は大崎ではありませんのでご注意ください。
≪申込方法は下記をご覧ください≫
9時~10時 初参加の方のみ *少人数でゆっくりお話しましょう。
10時~12時 2回目以降の方が合流します。

★10/18(火)*火曜日のおしゃべり会は申込不要です。大崎ゆうゆうプラザに直接お越し下さい。
10時~15時 どなたでもお好きな時間にどうぞ。同室にて保育があります。
12時~13時はランチタイムです。好きなお弁当をもってお子様と一緒にどうぞ。


お住いの地域に関わらず、どなたでもお待ちしています。

【10/16おしゃべり会のお申し込み方法】
(お問い合わせもこちらからどうぞ)

10/16おしゃべり会参加希望の旨と、
お名前・連絡のつく電話番号・質問等、を記載のうえメールにてお申し込みください。
場所など詳細をご連絡差し上げます。
①shokuareアットマークyahoo.co.jp のメールアドレスへメールにてお送りください。
②当ブログの「メールフォーム」からもメールをお送りいただいても結構です。
※「アットマーク」表記部分は半角@に置き換えてください※
※shokuareアットマークyahoo.co.jpからのメールが届くよう設定をお願いします。