FC2ブログ
おしゃべり会でした
2015年05月16日 (土) | 編集 |
笑えない状況もある中(でもやっぱり笑いましたね。)
久々に来て、おしゃべりをして、吐き出して、共感して、少し楽になりましたか?

赤ちゃん二人(いや、ひとりはそろそろ幼児に近くなっているお子さんだった)
に癒されながらのおしゃべり会と二次会。

初対面なのになぜかすぐに本音トークができたりするのは、毎回感動ものです。

「主治医と面と向かうと・・・ちょっと怖くて・・・」というハナシ、わかるわかる、わかるよー。
私もそういう時期がありました(笑)

せっかくここまでこぎつけたのに、聞きたい事の半分も聞けないで、
いっぱいいっぱいで帰ってくる。わかる!!!そんな経験をしている人はたくさんいますよー。

今度受診するときには、

対策その1「質問事項をメモして行って、先生に聞きたいことを伝える」
対策その2(オプション・あまりお勧めしません)「その際、どうしても怖いと思ったら目は見ないようにする」
には爆笑。
対策その3「相性という事もあるかも。。。お互い人間ですから」という事もね、そりゃ、ありますよ。

そんなゆる~い話をしながら、お互いの「いまの様子、困っている事、嬉しかったこと」を
情報交換しました。

二次会含めると5時間以上しゃべっていた???

沢山おしゃべりして、楽しかったです。
治療が進んでいる嬉しい報告もあったので、大きな励みになります。

またおしゃべりしましょう!